利用者の皆様へ

この度、インキュベーションマネジャーに就任しました岩﨑(いわさき)です。インキュベーションマネジャーは利用者同士の交流の場を企画します。知り合いが増えることで、皆さん同士の情報交換や学びが進むと共に、ことりばの利用や清瀬での暮らしが安心で楽しいものになればと思っています。

私は0歳から清瀬に住んでいます。清瀬小、清瀬中の出身で最近まで都内の企業に勤めていました。今は人材育成のコンサルタントとして活動しています。私自身、20年前に会社を起業した経験があり、今はI P Oを目指すベンチャーの支援をしています。チームづくりや部下育成など職場の人間関係やご自身のスキルアップで悩むことがあれば、一緒に考えていきたいと思います。ことりばで見かけたらお気軽にお声がけください。

また、6年前に竹丘にある日本社会事業大学の通信講座に入り、社会福祉士の資格を取りました。これからは多様な人たちが一緒に暮らせる地域づくりの活動もしていきたいと思っています。

医療・福祉系の3大学が立地し、有数の病院街でもあり、豊かな自然と農地に囲まれた清瀬にはSDGs(社会課題の解決目標)達成に取り組む自治体のモデルとなる可能性があると思います。みなさんと清瀬&ことりばをより良いコミュニティにしていきたと思います。よろしくお願いします。