皆さん、こんにちは。インキュベーションマネジャーの岩﨑です。

朝晩は気温も下がり、夏の終わりが感じられる今日この頃、いかがお過ごしですか?

さて、わたくし「インキュベーションマネジャー」は一体何をしているのか?という疑問に、9月の活動を通してご紹介してみたいと思います!

(1)9月8日(木)15時〜15時30分 ことりば交流会の運営をします。

進行役はインキュベーションマネジャーの岩﨑が務めます。交流会では、市民同士が仕事のスキルや悩みを出し合って、学び合い助け合う場を目指しています。清瀬で仕事の知り合いが増えると心強いのではないでしょうか?交流会に参加して知り合いを増やしましょう!

(2)9月8日(木)15時30分〜17時30分 ことりば入口に座って、皆さんのご相談やご質問にお答えします。

在席している間は、交流会の報告や、次回交流会の発信、ブログ執筆など、ことりばのインスタ、フェイスブック、ブログでの発信をしています。

(3)9月16日(金)10時〜12時  にことりば入口の席に座って皆さんからの相談や質問に対応します。

インキュベーションマネジャーの岩﨑は長年、企業の人材育成、組織開発のコンサルティングをやってきました。たくさんのマネジャーのコーチングもしてきました。キャリア相談にも乗っています。仕事の課題について、あるいはキャリアについて、気軽にお声がけください。ロビーや会議室でお話しできます。

(4)9月22日(木)10時〜12時 ことりばスキルアップセミナーの進行役をします。

この日は10時からスキルアップセミナーを開催します。午前中のセミナーのテーマは「デジタルプロモーションとWebマーケティングって何?」。デジタルツールを使って、いかに自分や自分のビジネスを発信し、マーケットを作るか!?新進気鋭のコンサルタント吉井慎人氏が講師を努めます。私はこのセミナーの進行役も務めますので、是非朝からいらしてください!なお、セミナーは事前申し込みが必要です。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSesSOoRtb34NFC_PXVqlVKr4_4K_il4ixc1ak5LEdvwy_Z2bg/viewform

(5)9月22日 (木) 13時〜15時 にことりばの入口の席に座って皆さんからの相談に応じます。

在席している時間には、スキルアップセミナーの様子をことりばのインスタ、フェイスブック、Webサイトのブログを通じて発信しています。一人でも多くの方にことりばを知っていただき、また交流していただくために活動しています。皆さんのお知り合いにも是非ことりばについて紹介していただけると嬉しいです。

というわけで、今日は「インキュベーションマネジャーって何をしているの?」という疑問にお答えしてみました。

9月のことりばはイベントもたくさんあります。在席中のインキュベーションマネジャーも仕事やキャリアについて話を聞いたり、一緒に考えたりする役割ですのでお気軽にお声がけください!

Photo by CURVD® on Unsplash